ガンバレ!北海道ご当地キャラ応援団

北海道人

ジョブキタ

みんなの応援合計

ガンバレ数

回

今まで0042人が応援してるよ

みんなにも応援してもらおう!

ゆっぽろ・ちっきゅん・おっほん

札幌市出身

キャラクターデータ

自己紹介

札幌の子どもたちが【雪】【環境】【読書】にかかわる学習に親しみをもって取り組めるよう2010年に誕生。雪キャラ・ゆっぽろ「みんなに『雪』をもっと好きになってほしいな!」。環境キャラ・ちっきゅん「みんなと一緒に『環境』の大切さを学びたいよ!」。読書キャラ・おっほん「たくさん『読書』をしてほしいですな。新しい発見がありますぞ!」。
http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/top/tokusyoku/sapporo-tokusyoku.html

おすすめスポット その1

【札幌市青少年科学館】

北国の科学館ならではの特色を生かし、様々な角度から科学をわかりやすく紹介しています。なかでも道内一の規模を誇るプラネタリウム、人工降雪実験装置は必見です。見て、触って、科学の世界と遊んでみませんか。
http://www.ssc.slp.or.jp/

おすすめスポット その2

【札幌市資料館】

大正15年に札幌控訴院として建てられた歴史的建造物で、平成9年には国の登録有形文化財に選ばれました。施設内には控訴院時代の法廷が復元されているほか、パソコンを使った刑事裁判のロールプレイングを行うことも可能です。
http://www.s-shiryokan.jp/

おすすめスポット その3

【定山渓自然の村】

1年を通して利用できる自然体験型の施設です。キャンプ、森の自然観察、星空観察などのほか、冬期間は歩くスキーやスノーシューなども体験できます。四季折々の自然や動植物とのふれあいを通じて自然や動植物の大切さ、接し方について理解を深めてみてはいかがでしょうか。
http://syaa.jp/sisetu/jouzankei/

札幌市情報

【雪】【環境】【読書】を通じて「未来を切り拓く 人間性豊かで 創造性あふれる 自立した札幌人」を育む魅力あるまち札幌へようこそ!

キャラクターの応援方法

メルアド入力で次回も
続きができます。
ご利用規約

チャージしたガンバレ数登録

今回チャージしたガンバレ数

回

累計%0000000回

ガンバレ数チャージ!