ガンバレ!北海道ご当地キャラ応援団

北海道人

ジョブキタ

みんなの応援合計

ガンバレ数

回

今まで0025人が応援してるよ

みんなにも応援してもらおう!

ニムオロ戦隊シマレンジャー

根室市出身

キャラクターデータ

自己紹介

北方領土を含む根室地域で暮らす人々の安心・安全な生活を守る正義のヒーロー。
根室青年会議所と地元の高校生が協力し、実行委員会を作って根室市民からキャラクターを募集、市民の人気投票で選ばれました。根室の魅力(食・自然など)発信や、北方領土返還要求運動原点の地として問題啓発を担うPRキャラクターです。

おすすめスポット その1

【納沙布岬】

「朝日の街・根室」の最も東に位置する納沙布岬では、毎年初日の出を見に、多くの市民や観光客が訪れます。また納沙布岬灯台は140年の歴史がある北海道最古の洋式灯台です。「目と鼻の先」と例えられるほど、北方領土が間近で見る事ができ、領土問題の重要性を体感できます。

おすすめスポット その2

【風蓮湖・春国岱】

2005年にラムサール条約に登録。海流によって運ばれた砂が湖をしきるように堆積してできた島が春国岱です。草木が生える風景は幻想的で市街地から近いこともあり「奇跡の島」と呼ばれています。約260種類の野鳥が観測され、約60種の渡り鳥の中継地にもなっています。

おすすめフード

【魚介類】

食の大地、北海道の中でも根室は「サンマ水揚げ日本一」、この地域でしか取れないと言われる「花咲ガニ」など豊富な魚介類が水揚げされる一大水産都市で、春夏秋冬、その時期の旬な魚介類が堪能できます。

根室市情報

北海道本島最東端の街、サンマ水揚げ日本一、北方領土返還要求運動原点の地です。

キャラクターの応援方法

メルアド入力で次回も
続きができます。
ご利用規約

チャージしたガンバレ数登録

今回チャージしたガンバレ数

回

累計%0000000回

ガンバレ数チャージ!