ガンバレ!北海道ご当地キャラ応援団

北海道人

ジョブキタ

みんなの応援合計

ガンバレ数

回

今まで0016人が応援してるよ

みんなにも応援してもらおう!

元気くん

本別町出身

キャラクターデータ

自己紹介

2001年9月15日の開町100年記念式典の際、本別町の特産品「豆」をモチーフにしたキャラクターとして誕生。その後2〜3年は、紙のままで活動していましたが、元気に走りまわりたいという思いが強く、偶然道ばたに落ちていた黒豆を拾おうとした時、さやからポロっと落ちるように、いまのゆるキャラ元気くんが生まれました。
本別町

おすすめスポット

【道の駅「ステラ★ほんべつ」】

この道の駅は、明治42年に鉄道が開通して以来、約100年の間地域交通として重要な役割りを果たした旧本別駅であり、平成18年に「ふるさと銀河線」が廃止された後も、地域の拠点施設として、簡易郵便局や観光案内、農産物・豆加工品、特産品の販売などを行っています。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/107/each.htm

おすすめフード

【キレイマメ】

「豆のまち・ほんべつ」では、本別産豆の高付加価値化を図るため、町内の加工企業・団体5者と町、関係団体が連携し、十勝本別「キレイマメの会」を発足。本別産の黒豆にこだわり商品を開発、武蔵野美術大学の協力を得てパッケージにもこだわっています。
http://www.town.honbetsu.hokkaido.jp/kireimame/kireimame.html

おすすめイベント

【本別きらめきタウンフェスティバル】

例年9月の第1日曜日とその前日に開催される本別で一番大規模なお祭りです。4千発規模の花火大会、有名歌手を招いた歌謡ショー、さまざまなステージイベントを2日間にわたって開催します。
http://www.town.honbetsu.hokkaido.jp/tour/event.html

本別町情報

十勝の北東部に位置し、肥沃な大地と恵まれた気候の中で豆などを中心に安全・安心な食材を全国に出荷。また、義経渡来伝説も残っている。

キャラクターの応援方法

メルアド入力で次回も
続きができます。
ご利用規約

チャージしたガンバレ数登録

今回チャージしたガンバレ数

回

累計%0000000回

ガンバレ数チャージ!