ガンバレ!北海道ご当地キャラ応援団

北海道人

ジョブキタ

みんなの応援合計

ガンバレ数

回

今まで0082人が応援してるよ

みんなにも応援してもらおう!

出汁之介(だしのすけ)

稚内市出身

キャラクターデータ

自己紹介

正体は稚内の冬の名物観光地「抜海(ばっかい)港」に現れる野生のゴマフアザラシであるが、名産の利尻昆布を興味本位で食べてみたら、あまりのおいしさに食べすぎてしまい、下半身が昆布になってしまったらしい。

おすすめスポット その1

【宗谷岬】

北緯45度31分22秒の“日本最北端の地”。海に向かってこの地に立つと、前方三方が海、正面に43km先のサハリンの島影が浮かび上がり、ここが日本の一番北であることを実感できます。「日本最北端の地の碑」は記念撮影のために行列ができることも。
http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/sightseeing/rekishi_kankou/saihokutan/

おすすめスポット その2

【宗谷丘陵】

宗谷岬の裏手にあるなだらかな丘陵地帯。氷河時代に形成された地形は「周氷河地形」と呼ばれ、北海道遺産として認定されています。また、この丘陵には57基の風力発電施設もあります。宗谷黒牛も放牧され、整備されたフットパスを歩いて散策することができます。
http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/sightseeing/shizen_zekkei/souyakyuryo/

おすすめフード

【たこしゃぶ】

稚内が水揚げ高日本一を誇るミズダコを薄くスライスし、昆布ダシにサッとくぐらせて味噌ダレやポン酢でいただく稚内の名物料理です。市内の郷土料理店・居酒屋などで食べることができます。

稚内市情報

日本で一番北にあるマチ。東にオホーツク海、西に日本海、北に宗谷海峡と三方を海に囲まれ、水産・酪農・観光を基幹産業としています。

キャラクターの応援方法

メルアド入力で次回も
続きができます。
ご利用規約

チャージしたガンバレ数登録

今回チャージしたガンバレ数

回

累計%0000000回

ガンバレ数チャージ!