ガンバレ!北海道ご当地キャラ応援団

北海道人

ジョブキタ

みんなの応援合計

ガンバレ数

回

今まで0023人が応援してるよ

みんなにも応援してもらおう!

ブラッキー

壮瞥町出身

キャラクターデータ

自己紹介

昭和新山国際雪合戦のマスコットキャラクターとして2000(平成12)年11月に誕生。「ブラッキー」の愛称は一般公募により命名された。ヘルメット・ゼッケンを着用し、選手と同様の姿で雪合戦会場に出現して大会を盛り上げる。
昭和新山国際雪合戦

おすすめイベント

【昭和新山国際雪合戦】

フィンランドでは欧州選手権が行なわれるなど世界へと広がりを見せている。7名の選手と監督1名が、戦術を駆使しあいながら相手選手に雪球を当てるか、フラッグを奪取することにより勝敗が決まる。白銀のコートには筋書きのない戦いとドラマが待っている!
http://www.yukigassen.jp/

おすすめスポット その1

【昭和新山】

1943年に麦畑が突如爆発・隆起し2年をかけて標高407mの火山が誕生。火山成長の記録を当時の郵便局長である三松正夫氏が記録し、世界的に稀な「ミマツダイヤグラム」として評価された。観察の記録は山麓の三松正夫記念館に展示されている。
http://www.town.sobetsu.lg.jp/kanko/index.html

おすすめスポット その2

【壮瞥公園】

羊蹄山・有珠山・洞爺湖をが一望できる高台約2万平方メートルに梅林が広がり、5月中旬には梅の花が満開となり見事である。大型車輌通行不可。
http://www.town.sobetsu.lg.jp/kanko/index.html

壮瞥町情報

壮瞥町は有珠山や昭和新山などの火山と洞爺湖の美しい景色に恵まれ、火山がもたらす恵みにより農業の盛んな土地です。

キャラクターの応援方法

メルアド入力で次回も
続きができます。
ご利用規約

チャージしたガンバレ数登録

今回チャージしたガンバレ数

回

累計%0000000回

ガンバレ数チャージ!