ガンバレ!北海道ご当地キャラ応援団

北海道人

ジョブキタ

みんなの応援合計

ガンバレ数

回

今まで0062人が応援してるよ

みんなにも応援してもらおう!

マガンのマミィーちゃん

美唄市出身

キャラクターデータ

自己紹介

美唄市のマスコット、マガンのマミィーだよ。昭和61年生まれ、身長約2メートル、名前はマガンの「マ」、宮島沼の「ミ」、ピパオイの「イ」をもらってマミィーになったんだ。仕事は主に交通安全運動に参加したり、ちびっこ向けのイベントに出演したりすること。まちの入り口にあるカントリーサインを見てね。ボクがいるよ!

おすすめスポット その1

【アルテピアッツア美唄】

廃校となった旧美唄市栄小学校の校舎と体育館を中心とした広大な自然の中に、美唄出身の世界的な彫刻家・安田侃氏の彫刻約40点を配置し、芸術空間として再生させたのがアルテピアッツア美唄。ギャラリーや体験工房のほか、ノスタルジックなカフェもおすすめ。
http://www.artepiazza.jp/

おすすめスポット その2

【美唄発!アンテナショップ PiPa】

美唄には美味しい米や野菜、加工品がたくさん! そんなまちの特産品が集まっているお店がアンテナショップ PiPa(ピパ)。31もの生産団体が出品し、通年営業しています。季節の野菜や果物はもちろん、人気の美唄やきそば、美唄焼き鳥、とりめしなどもありますよ。
http://www.pipaoi.jp/antennashop/

おすすめフード

【アスパラひつじバーガー】

地元の老舗パン屋、ベーカークラブが販売し、ご当地バーガーとして注目が高まっています。美唄の西川農場でアスパラを食べて育った“アスパラひつじ”。そのひつじを使ったパテと米どころ美唄の米粉バンズの組み合わせは、ほかにはない味わいです。
http://nishikawafarm.com/archives/178

美唄市情報

石狩平野のほぼ中央に位置し、西には石狩川が流れています。かつては炭鉱で栄え、現在は米が全道有数の生産高を誇るなど農業のまち。

キャラクターの応援方法

メルアド入力で次回も
続きができます。
ご利用規約

チャージしたガンバレ数登録

今回チャージしたガンバレ数

回

累計%0000000回

ガンバレ数チャージ!